【トランポ】大好き!トラ美のトランポ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りのカメラ

私がトランポに乗ってお出かけをするときに、絶対に持っていきたい
アイテムのひとつが〝カメラ”です
カメラ
とってもお気に入りなんです

まだまだ初心者ですが、少し紹介させてください
①山梨に行ったときのものです
カメラ2

②きれいに整列してお散歩するアヒルたち
カメラ3

③キレイなピンクでした
カメラ4

④「変わらぬ愛」の花言葉をもつキキョウ
カメラ6

⑤今は寒いですが、暖かくなれば…
カメラ5

いい写真撮れるように、トランポに乗ってたくさんおでかけして
腕を磨きたいと思う今日この頃です
皆さんも楽しいトランポ&カーライフを!

今日も見ていただいてありがとうございました
  1. 2012/01/30(月) 19:01:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクープ!続編。

先日オフタイムさんでスクープしたパーツ、
皆さん覚えていただいているでしょうか

スクープ2

オフタイムさんから「完成したよ~
とのご連絡をいただき、わたくしトラ美、激写
しに行ってきました
レンジ台4
ジャン

サイドボックスの上に取り付ける【レンジ台】だったんですね

レンジ台

レンジ台2

レンジ第3
重たい電子レンジを簡単にスライドさせて好きな位置で使うことができるのは、
うれしいですね

シート前向きのとき

レンジ台5

シート後ろ向きのとき

レンジ台6

スゴイですね
「こんな感じで使いたいなぁ」という細かいご要望をカタチにして
くれるんですよ

気になる方、ぜひぜひご相談してみてくださいませ
私も作ってもらお~かな
  1. 2012/01/29(日) 10:58:34|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドパイプ使用例!

こんにちは
先日、ご紹介した〝サイドパイプ″を実際に使ってみた
様子をご紹介します
サイドパイプ使用2

サイドパイプ使用

バイクを積んだときにできるシート上の空間を使って収納が
できちゃうレイアウトです
上下を自由に動かすことができるトランポPROだから、積み込むバイクに
合わせて設置することができますよね

その他にもアームを伸ばして、ヘルメットをかけるレイアウトもGood
これ、私のおススメデス
サイドパイプ使用3

そして、今回登場している車はネッツトヨタ静浜さん
ディーラーさんの中にカスタムブースがあるという、日本でも超めずらいしいお店です

私の愛用の【トランポPRO】も取り扱っていますよ
ディーラーさんも認めたパーツなんてスゴイ

さらに、今月発売の【ダートスポーツ】にも掲載されていますので、
お近くの本屋さんでどうぞ
サイドパイプ使用4
  1. 2012/01/26(木) 15:06:42|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクープ!

オフタイムさんでスクープ写真撮っちゃいました
これ、なんだと思いますか?
スクープ

お客様の車に付けて使うアイテムなのですが…
ちなみにバラバラにするとこんな感じ
スクープ2

どういう風に取り付けるのかは、「お楽しみに
とのことでした
気になるぅ~

こうなったら真相解明するしかない
皆さんにもぜひお伝えしますので、お待ちくださいませ
  1. 2012/01/23(月) 18:18:24|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【トランポPRO】サイドパイプ

こんにちは
この前、オフタイムさんから最近のおススメパーツを
教えていただきました
「トラ美ちゃん、最近はサイドパイプが人気だよ
サイドパイプ

そこで、先日お友達のトラ夫君におススメしたところ…早速取り付け
サイドパイプ1

ウェアをさっと掛けるのにもとっても便利で、
車内も整理整頓しておけますよ
サイドパイプ4

実は、私もお掃除苦手なのでかなり役立ってくれています
アリガトウサイドパイプ君

さらに、サイドパイプに追加してラックを作れるキットも
販売されてます
サイドパイプ2

自分の車には付くかなぁ~
パイプの長さを変更したいなぁ~
などのご相談は、ぜひトランポ広島グループさんへ
  1. 2012/01/22(日) 14:20:43|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢旅行!

今日は車旅で行った金沢のようすを紹介しちゃいます
早速食べ物の写真ですが
◆第7ギョーザの店さんの【ホワイトギョーザ】
金沢
おいしくて金沢到着早々にお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

そして…
◆兼六園
金沢1
有名な根上松
立派ですねぇ見入ってしまいました
金沢4

そして、そして
きれいなお庭を眺めながら、お抹茶&お菓子いただきました
金沢3
金沢2
食べてばっかりじゃんというつっこみが入りそうですが…
そんなことありませんよ

◆21世紀美術館
金沢6
私が大好きな『雲を測る男』です
本で見て絶対見たかった作品なので、カンドーでした

食べ物もおいしく、きれいな場所や素敵な工芸品がたくさん見られるので、
皆さんも機会がありましたらぜひ行ってみてください

それでは最後に
金沢5
金花糖さんのクリームあんみつ

やっぱり食べるのが大好きなトラ美でした
  1. 2012/01/21(土) 17:43:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽自動車をカスタム!

この前、お友達とお買いものに行きました
軽自動車をベースにしたトランポで行ったので、たくさん買ったお洋服も
(実は自転車買っちゃったんですが…)自転車も積んで
帰ることができました
kei6.jpg

タイダウンベルトを忘れてしまい、ヒモで固定になってしまいましたが、
フラットな床のおかげで自転車も安定
ちなみにベース車は【ダイハツ・ハイゼット】
軽自動車は小回りがきいて運転しやすいし、意外に積載力もあるんですね

お世話になってるトランポ広島グループでも作ってくれますよ
これは、ダイワカーズさんで製作された軽トランポ
【ダイハツのアトレー】がベースになっています
kei2.jpg

そしてこれは【パジェロミニ】
kei3.jpg
トランポPROで作ってます
kei4.jpg
kei5.jpg

楽しいトランポライフ送りましょ
私も自転車積んで出かけよっ
  1. 2012/01/20(金) 13:01:48|
  2. 車紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刈谷ハイウェイオアシス!

こんにちは
皆さん、伊勢湾岸自動車道の豊明ICと豊田南ICにある
刈谷ハイウェイオアシス”に行かれたことありますか?

私、この前のお休みにお出かけしたときに、立ち寄ってきました
とぉっても広くて、レストランはもちろん公園や温泉まであるんですよ
のんびりできるし、買い物や散策だって

そのときは、キレイなイルミネーションもありました
イルミ

お近くを通る機会があったらぜひ、行ってみてください
大きな観覧車が目印ですよ

  1. 2012/01/19(木) 12:52:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまってます!

こんにちは
いきなりですが、私、“色”にはまってます

よく赤色は情熱的で、青色は冷静・・・なんて色によって、
感情を表現したりすることとか、カラーセラピーなんて言葉もよく耳にしませんか?

そんなこんなでちょっと色の勉強をしてみたりしています
“黒は白よりも約2倍の重さに感じる”とか“ブルーのカーテンをピンクに
変えたら部屋が暖かくなった”とか色を取り入れて生活改善をする実験も
たくさん行われているんですよ

もうちょっと勉強して、レース前とか、車の中とか服とか
生活にとりいれてみようかなぁなんて
思っている今日この頃です
  1. 2012/01/18(水) 15:07:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでピッカピカ!の巻

こんにちは
トラ美です

昨日はお友達のトラ夫君と一緒に
愛車のメンテナンスをしました
モトクロスに行った時の泥を落としたり、調子が悪いところがないか
チェックすることで、いつでも快適にお出かけできますよね

そこで私がいつも使わせてもらっている必殺便利なアイテムを紹介しちゃいます
お世話になっているブルーコーンズさんが教えてくれました
まずはコレ
簡単虫取りクリーナ  1980円
ripikamusitori-180x300.jpg

今の時期はそうでもありませんが、高速道路を走ると虫さんとぶつかってしまうんですよね
そして洗車はけっこう大変なのです
でもこれさえあれば「ワンダフル」って
くらいとれますよ

クリーナーを吹きかけてちょっと待ったあと水で流します
P1030270-300x225.jpg

水洗いだけでこの落ち方
お見事です
P10302781-300x225.jpg
ちなみにクリーナーをかけないと、こんな感じです
P1030275-300x225.jpg

夏に教えてあげたときは、トラ夫君にも大好評でした
そして、そして私がさらに手放せないのが
オレ・ピカ   980円
list52_2.jpg

女の子の必須アイテム“鏡”や、携帯電話の画面
ナビの画面なんかにも使えちゃう
しかも、オレンジの香りがいい感じなんです

ぜひ、みなさんもお試しくださいませ
  1. 2012/01/16(月) 12:40:57|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーコーンズさん!

トラ美です
先日、予告させていただいたとおり
ブルーコーンズさんのご紹介をしたいと思います
ブルコンさん

島根県にあるショップさんです
私もお邪魔したことがありますが、とても素敵なお店なんです
きれいな海もすぐそこ
ブルコンさん2

ブルーコーンズの社長もモトクロスの国際B級
ライダーでもあり、マリンスポーツも詳しいかっこいい方です
ブルコンさん3

そして、忘れちゃいけないのがネコのゲス君
りりしい顔が素敵です
ブルコンさん5

ブルーコーンズさんでは、中古車の取り扱いもしてくれるので
トランポのベース車や気になる車種があれば、相談にのってくれますよ
私もとても親切にしてもらっています
ブログでも情報が発信されているので、ぜひ見てみてください
ブルコンさん6
おいしそうな海の幸が登場したり、お客様との写真が掲載されていたり…と、
ブルーコーンズさんの魅力たっぷりのブログになっています

連続で紹介させていただいたオフタイムさんダイワカーズさんブルーコーンズさんには
私の車の内装を見てもらったり、整備をしてもらったりしています。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてください

  1. 2012/01/14(土) 12:47:26|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイワカーズさん!

先日のオフタイムさんのご紹介に引き続き、お世話になっている
ショップさんのご紹介です

ダイワカーズさんです
ダイワさん1

ダイワカーズの社長はモトクロスの国際B級で、ダイワカーズモトクロスチーム(DCMX)の
監督さんでもあるんですよスゴイですね
ダイワさん2

もちろんトランポで、毎週レース場に足を運んでいるから、バイクのことも
トランポのこともとぉ~っても詳しいの
ダイワさん3

レース場で見かけることがあったら声かけてみてください
ダイワさん

最近は、JNCCにも参戦しているんです
私も見に行ってみたいなぁ~と思っています
ダイワさん4
ダイワさん5
ダイワさん6

ブログもおもしろいのでぜひ、見てみてくださいネ
バイク、トランポなどなど満載です

トランポ広島グループでもあるので、私が使ってる【トランポPRO】シリーズも取り扱っています

次回は、島根にあるブルーコーンズさんです
ぜひ、トラ美のブログよろしくお願いします
  1. 2012/01/13(金) 18:50:05|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランポショップ“オフタイム”さん!

こんにちは

今日は私がお世話になっているショップさんを紹介
させてください
広島県にある“オフタイム”さんです

オフタイムさんはトランポはもちろんのこと、ネジなど部品についても
とぉ~っても詳しいんです
だからオフタイムさんの通販ページでは、DIYパーツも充実していますよ

私も分からないことがあるとよく聞くんですが、いつも優しく教えてくれます
そして忘れちゃいけないのが、看板犬のカール
ka-ru.jpg

とってもかわいいんですよ
お店に行くといつもお出迎えしくれます
お近くの方はぜひ、遊びにいってみてください

ライダーでもあるので、バイクトークも熱く盛り上がっちゃいますよ
紹介のページもあります
オフタイム

私もまた遊びにいきまぁ
  1. 2012/01/11(水) 21:35:52|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【トランポPRO】スライド&フリップベッド

こんにちはトラ美です
今日はお友達の車を紹介します。

最近購入したばかりとのことで、見せてもらいました
image1_20120107160226.jpg

跳ね上げ式のベッドでかっこいいですよね
しかも、このベッドは前後にスライドさせることができるので
セカンドシートものびのび使うことができるという優れもの

image3.jpg

IMGP2126.jpg

さらにフレーム部分はトランポPROなので、パイプを追加して
アレンジすることだってできますよ
IMGP2120.jpg

詳しい情報はコチラから



  1. 2012/01/07(土) 16:25:49|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは床から!

こんにちは!
私は、バイクに乗ったり山登りをしたりキャンプをしたり
するのが大好きで、お正月のお休みも
初日の出を見に出かけてみました

そんなこんなで車で遊びに出かけることが多いので、私はトランポ仕様
の車に乗っているのです
遊びばっかりですけど(笑)楽しいのが一番ですから

そんな私がトランポに興味のある方にまず、おススメしたいのが
【床パネル】なんです

取り付けると家のフローリングのような感じになります。
DSCN5980.jpg

「床なしでベッドとか付けたいんだけど、どうだろう。」と、
お友達にもよく聞かれますが、私は絶対おススメしています
①お掃除が楽ちん
細かいゴミもサッとひと拭きできれいになるので、お掃除が苦手な私でも
車をいつもきれいにしておけます
②ベッドなど上物パーツの安定性
意外にフラットではない車の中でも、床があることで後々ベッドやラックなどの
パーツを装着しても安定性が出て安心です

ちょっとしたことに思うんですが、耐久性が全然違ってくると思います
そこで私も実際に使っているのが、“【トランポPRO】フロアパネル”
というアイテム
DSCN6455.jpg

縦分割で左右の段差もほぼなく、クオリティの高い出来栄えです
DSCN5990.jpg

◆購入できるお店は・・・
・トランポ広島グループさんの各店舗 http://www.offtime.cc/nc/
通販での購入 

・ネッツトヨタ静浜さんの通販 http://shop.ask-netz.com/ 

私もお世話になっているショップさんで、とても親切にいろいろ教えてくれますよ
  1. 2012/01/06(金) 17:18:02|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランポPROシリーズ

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

今年も楽しく過ごせるといいなぁと思います
早速、今日皆さんに紹介したいパーツがあります。
その名も【トランポPRO】シリーズ
image.jpg

専用のパイプとジョイントを組み合わせて、あらゆる車の内装パーツを
作り上げることができるんです
組み立てには六角レンチがあれば
image1.jpg

私の車もこんな感じにできています
image2_20120105153155.jpg

パーツの購入は・・・
◆ネッツトヨタ静浜サンストリート浜北店ASKブース通販サイト
http://shop.ask-netz.com/
◆トランポ広島グループ通販サイト
http://www.offtime.cc/eccube/html/
で購入できますよ

もちろん店頭でもです。
ぜひ、一度見てみてください
絶対おススメです
  1. 2012/01/05(木) 15:04:15|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トラ美っち

Author:トラ美っち
トラ美です!
愛車はトランポにカスタマイズして
ます。モトクロスや山登りなど
アクティブに遊ぶのが
大好きです♪
趣味のことや車のことを紹介して
いきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パーツ紹介 (92)
その他 (17)
未分類 (0)
ショップ (7)
車紹介 (1)
旅行 (5)
雑誌 (3)
イベント (4)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

