【トランポ】大好き!トラ美のトランポ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【トランポPRO】サイドボックス

今日は、【トランポPRO】サイドボックスをおススメしちゃいます

そもそもサイドボックスは、ベッドの土台としても使われているのですが、
荷物の収納場所としてとても便利なんです
サイドボックス4

ですから、ベッドを購入しないで収納アイテムとして、
サイドボックスだけを装着するっていうのもアリですよ
サイドボックス

高さは約300mm、幅約250mm、長さ約1560mmですが、
バイクのサイズや荷物の形状に合わせてサイズ変更したければ、
オーダ加工で相談に乗ってもらえますよ
サイドボックス6

そして、そしてトランポPROのサイドボックスにオプションで、
パネルを付けられるようになったんですよ~
サイドボックス3
前後が貫通しているから、長物の収納にも最適です
荷物も散らかりにくいですしね

オプションのパネルの部分は…
サイドボックス1
このようなパーツになっていて、

サイドボックス2
パイプの形状に合わせてはめ込んでいくだけでOK

この精密具合がまたいい感じなんですよねぇ~キャッ
ぜひぜひ使ってみてくださいませ
  1. 2012/02/29(水) 13:25:28|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネッツトヨタ静浜ラジコン大会

こんにちは

行ってきましたよラジコン大会
(なんのこと?と思った方、ぜひ過去の記事をご覧くださいませ
ラジコン大会

初心者の私は、ASK号をお借りして体験させていただきました
ラジコン大会4

周りの方にも優しく教えていただきながら、楽しんできました
少しは上達したカナ
ラジコン大会1

ラジコン大会2

お天気もよく、とても楽しい時間を過ごすことができました
皆様、ありがとうございました
  1. 2012/02/27(月) 13:29:35|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちご狩り行きました

先日のブログで「行きたぁ~い」と
お話ししていた〝いちご狩り”

行ってまいりました
いちご4

当日の天気は曇りで風も冷たかったですが、ハウスの中はあったか
ハウスが暖かいので、意外に晴天じゃない時のほうが居心地がいいかも
なんて思いながら進んでいくと…

幸せな光景が
いちご5
甘くておいしいいちごをお腹いっぱい堪能させていただきました

今度はどこにお出かけしようかしら
皆様も素敵なお休みをお過ごしくださいませ

次は自転車がいいかなぁ~なんて思っているトラ美でした

  1. 2012/02/26(日) 10:59:53|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダートスポーツ発売日!

こんにちは

今日は、ダートスポーツの発売日
早速、読んでまぁ~す
ダートスポーツ

今月号にはこんなお知らせを掲載してます

ダートスポーツ2
読んでいただければうれしいです



  1. 2012/02/24(金) 12:36:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジコン大会!

こんにちは

ブログでも何度かご紹介させていただいている〝ネッツトヨタ静浜”さん
からイベントのお知らせが来ました
ラジコン4

スゴイ楽しそうなイベントですよね
ラジコンの貸し出しもしてくれるので、誰でも気軽に参加できるそうですよ
私もやりたい
ラジコン2

ドリフトとか実車ではなかなか難しいテクニックを磨けるのも
魅力のひとつ
ラジコン1

でも、マシンは実車並みのスペック
ラジコン3

今週末の2月25日・26日、ぜひ遊びに行ってみてください
私も行ってみよ
ラジコンだぁー

  1. 2012/02/20(月) 12:29:45|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きたい場所!

こんにちは
まだまだ寒さが厳しいのですが、最近ツーリングで行ってみたい
場所があるんです

それが、〝いちご狩り”
ハウス栽培の場合は、寒い時期ほど甘くておいしいそうですよ
いちご1

皆さんはイチゴお好きですか
おいしーですよねぇ
いちご3

行ったらまたレポートしますね
くいしんぼうトラ美のでした
  1. 2012/02/17(金) 13:19:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利なサイドパイプ

お友達のトラ夫君が、「サイドパイプすごくいいから、ブログで紹介してよ~」と
言ってくれたので、今日はその〝サイドパイプ”のご紹介です

なんと言っても取り付けがとっても簡単なのが魅力
〝アンカーレール”という土台となるレールを車体に取り付けて・・・
サイドパイプ取付7

ジョイントでアンカーレールとパイプを繋いで固定
六角レンチがあればOKですよ
サイドパイプ取付9

トラ夫君もウェアをかけるのに使っているみたいです
サイドパイプ取付4

私は、サイドパイプに縦や横方向にパイプを追加する使い方も
おススメしています
サイドパイプ取付10
そうすると・・・
サイドパイプ取付5
こんな風に棚を作ることもできちゃうんです
(ダートスポーツをご覧の方は見たことある使用例かもですね

ぜひぜひ、おススメしたいアイテムです
  1. 2012/02/16(木) 15:01:27|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY Valentine!

こんにちは
いつもブログを読んでくださってる皆様、
本当にありがとうございます

そんな皆様に
チョコ6

これからも続けていきたいと思いますので、
ぜひお付き合いくださいませ
  1. 2012/02/13(月) 19:42:51|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロウィンドサーファー小林選手!

小林プロがトランポPROを使って、車の内装を作るというのを聞いて
私も見せてもらいに行ってきました
小林プロ7
積載する道具の数が多いと、限られたスペースへの積載も難しいですよね
1人でゲレンデに行くときも、ボード3本、セイル3~4枚それに加えて
ブーム、マスト、ハーネス、ウェットスーツ、ポリタンク・・・などを
積載していくそうです

そんな小林プロの車をトランポPROを使って、快適で使いやすい
内装を目指した結果…
ジャーン
小林プロ4
「とても使いやすいです!」と小林プロも絶賛していました
小林プロ8

さらに、縦積みバージョンもできるんです
小林プロ5
これだと車に2人乗れます

当日は雑誌【ハイウインド】の取材もありました
小林プロ3

トランポPRO仲間が増えて私もうれしいです
小林プロはとってもかっこよくて、素敵な選手です
すっかりファンになってしましました
小林プロ
これからも応援しています

トランポ広島グループさんのHPでも紹介されています
そして、小林プロのブログもぜひご覧くださいませ
  1. 2012/02/11(土) 14:50:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランポPRO製作事例

今日は「トランポPROでこんなもの作りました
というご紹介をさせていただきます

①エスティマのラゲージスペースに棚
トランポPRO製作
ラゲージスペースに積載しているウーハーを傷つけないようにツールボックスなど
他の荷物を載せることができるようになりました
ラゲージ部分の機能性が格段にアップしましたね

②天井パイプ
トランポPRO製作2
天井の形状に沿って取り付けることができるんですね
さすがトランポPRO

以上の2点は、お世話になっているネッツトヨタ静浜さんでの施工例です
こんなことができるディーラーさんってスゴイですね

③バイクラック
トランポPRO製作3
これは、オフタイムさん製作
カール君とツーリングに行けます
オフタイムさんはほんとにスゴ技職人さんです
詳細がブログで掲載されていますよ~

車種に限定されず、多くの方にトランポ&カーライフをより
楽しんでもらえるパーツってうれしいですね
気になる方、ぜひお近くのお店へご相談してみてください

まだ寒い日が続くようです
皆様、体調などなどお気をつけてお過ごしくださいませ
image4.jpg
素敵な飲み物でほっこりです
  1. 2012/02/10(金) 15:07:04|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしくてきれいな伊豆半島!

今日は、くいしんぼうの私がおススメする道の駅グルメをお伝えさせて
いただこうと思います
桜3
場所は伊豆の伊東の旅の駅ぐらんぱるぽーとデス

そして、これがとってもおいしい金目鯛の煮つけ定食
桜
1日限定10食

干物定食もこれまた絶品
桜2
1日限定20食

「トラ美ちゃん、たべてばっかりじゃん(笑)」と言われてしまいそうですが、
そんなことありませんよ
この時期おススメのスポットも紹介します
桜4
河津桜です
ピンクのお花が一面に咲いていてとてもキレイです
今年はまだつぼみが多いようですが、イベントも行われているので
ぜひ行ってみてください
公式サイトがありましたので、情報は【コチラ】からどうぞ

そして、雛のつるし飾りまつりもおススメです
桜5

「今度はどんなおいしいものを食べに行こうか」と考え中の、
やっぱり食いしんぼうのトラ美でした

皆様も素敵なカー&トランポライフを
  1. 2012/02/08(水) 16:37:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキーに行きました♪

この前のお休みに、お友達のトラ夫君と
スノボ&スキーに行ってきました
スキー2

(行くことになった経緯はダートスポーツ3月号を読んでくださいね
スキー

トラ夫君のトランポはとっても快適で、疲れも残さず思いっきり
楽しんでくることができました
私が紹介した【トランポPRO】折りたたみラックも活躍してくれましたよ
スキー3

景色もとてもキレイで写真もたくさん撮ったので、紹介させてください
①車の中からパシャリ
スキー4

②雪化粧した木
スキー5

③思わず車から降りて撮っちゃいました
スキー7

スキー8

皆さんも素敵なトランポ&カーライフを
雪
  1. 2012/02/06(月) 12:10:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフタイムさん制作!

「トランポPROでこんなん作ったよ~
オフタイムさんからご連絡いただきました

バックドアハンガー

〝バックドアハンガー″です
バックドアハンガー2
「強度もバッチリ」と、オフタイムさんの自信作
サイドパイプを応用して制作したそうです

バックドアハンガー1

ウェアなんかを、サッと掛けられるなんて便利すぎるぅ~
早速、私の車にも取り付けできないか相談させてもらいました
取り付けられるかなぁ~
  1. 2012/02/03(金) 15:29:34|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!

こんにちは

お世話になっているディーラーさん〝ネッツトヨタ静浜ASKさん”と
お電話中に、「今日は、静岡もめずらしく雪が舞ってるよぉ~」と教えてもらいました。

yuki1.jpg

ディーラーさんなのに、たくさんのカスタマイズパーツを取り扱っている、
心強い店舗さんなのです
お近くのディーラーさん経由でもご相談に応えてくれますよ

最後に、めずらしい写真を送っていただけましたのでご紹介させてください

yuki.jpg
てんとうむしクン

暖かい春が待ち遠しいですね
  1. 2012/02/02(木) 14:21:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トラ美っち

Author:トラ美っち
トラ美です!
愛車はトランポにカスタマイズして
ます。モトクロスや山登りなど
アクティブに遊ぶのが
大好きです♪
趣味のことや車のことを紹介して
いきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パーツ紹介 (92)
その他 (17)
未分類 (0)
ショップ (7)
車紹介 (1)
旅行 (5)
雑誌 (3)
イベント (4)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

