【トランポ】大好き!トラ美のトランポ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オジャズファクトリーさん

この間、オジャズファクトリーさんに行ってきました

ダートスポーツ読者の方はご存じかと思いますが、
雑誌の〝プロメカの技を盗め!”のコーナーで、バイクのメンテナンスやセッティング
について、毎回わかりやすく解説してくれているんですよ
オジャズファクトリー

全日本モトクロスメカニック、パリダカメカニックなどを経験されていて、
バイクはもちろん、認定工場なので、一般の自動車の車検や整備もバッチリ
オジャズファクトリー1

そんななんでも出来る凄腕の方が、オジャズファクトリー代表の小澤さんです
オジャズファクトリー2
工場内には特殊な機械がたくさんありました

全日本ロードレースST600クラス「エスパルスドリームレーシング」の
監督さんもされていて、私も以前鈴鹿にレースを見に行かせてもらっちゃいました
オジャズファクトリー5

オジャズファクトリー6

オジャズファクトリー7

いつもお世話になっているオジャズファクトリーさん

困ったことがあったら、ぜひお問い合わせしてみてください
ホームページにも情報が載ってます【コチラ




  1. 2012/03/31(土) 19:00:31|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイエースfan発売!

いろんなトランポやキャンピングカーを見ることができる
【ハイエースfan Vol.23】が発売になってます
ハイエースfan

私が愛用させていただいている【トランポPROシリーズ】も出てました
ハイエースfan1

たくさんの車を見て、自分なりにアレンジしていくのも楽しみのひとつ
そして、楽しそうなイベント情報も掲載されてましたぁ
ハイエースfan2

8月11日にネッツ静浜さんで車中泊イベントがあるんですって
ネッツさんの目の前には、温泉や映画を楽しめる施設もあるんですよ
これは参加するっきゃないですね

オーナー取材もあるようなので、雑誌に載れちゃうカモ
気になる方、ぜひお問い合わせしてみてくださいませ~

私も連絡してみよーっと
  1. 2012/03/30(金) 15:14:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りが好きな皆様へ☆

オフタイムさんがトランポPROで製作しましたぁ~

釣り
ロッドホルダーです

サイドパイプを利用して、天井に沿って装着されています。
釣り2

トランポPROってほんとに自由自在なんですね
気になる方、ぜひ連絡してみてください
  1. 2012/03/26(月) 16:31:23|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダートスポーツ5月号!

出ましたねぇ
ダートスポーツ5月号
ダート5月

今月はトランポ探訪してきましたぁ
私も登場しているので、ぜひ読んでみてくださいませ
ダート5月1

見てきた車は、車内に仕切り壁があって、荷室と居住スペースが完全に別れている
トランポなんです
その名も【レーシングボックス】
ダート5月2

ダートスポーツをまだご覧でない方のために、ちょこっとご紹介しますね
後ろ側の荷室はこんな感じ
ダート5月3
棚やキッチンスペースまであるのに、積載スペースもこの通り広々

照明設備もこのとおり
ダート5月7

仕切り壁には扉も付いているから行き来も楽チン
ダート5月6

扉をくぐると、居住空間
ダート5月5

シートなので、乗車も
ダート5月4

スゴイですよね
トランポって楽しいですねウキウキしちゃう

皆様も楽しいカー&トランポライフを
一緒に楽しみましょ

レーシングボックスは、ダイワカーズさんです
  1. 2012/03/24(土) 11:29:42|
  2. 雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快適マット!

こんにちは

この前お友達とお出かけしてきました
そのときに「私の車もトラ美ちゃんみたいにしたぁい
とお褒めの言葉をいただいちゃいました

そこで今日は、普通乗用車でも使える“マット”をご紹介します
ベッドキットはなかなか…という方に、おススメですよ

【ミニバン用】
マット

【STワゴン用】
マット1

シートをリクライニングさせた上に載せます
凸凹を解消してくれて、とっても居心地のよい空間を実現してくれるんですよ
その名も【ラウンジマール】

行楽地などでくつろぐのにピッタリです
車がこんなに快適になるなんて、女の子にとっても
かなりうれしいですよね

軽自動車でもいけます
マット3

折りたたみもできます
マット6

さらには【プリウス用】のマットもあります
マット2
まさに〝エコ遊び”ですね

今度はどこに出かけようカナ
素敵な時間をお過ごしください

今日、ご紹介させていただいた商品は
ぜひ〝トランポ広島グループ”さんで
  1. 2012/03/22(木) 14:32:34|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント開催!

今日は、ネッツトヨタ静浜・サンストリート店さんの、
【わんこふれあいチャリティーフェスティバル】に来ています
ロビンソン君、とってもいいこでかわいいです
wannko.jpg

カスタムブースがある店舗さんで、トランポの展示もありました
wannko1.jpg

ワンちゃんと旅行に行くこともできますね
気になる方、ぜひ行ってみてください
お問い合わせしても、優しいスタッフさんが対応してくれますよ

素敵な1日をお過ごしくださいませ
  1. 2012/03/18(日) 12:50:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おススメ雑誌

今日は【Girls Biker】の発売日
女子バイカーにおススメの1冊ですよ
image6.jpg

かわいい春服や、ツーリングスポット、メンテナンスにショップ情報まで
今月号も盛りだくさんでした

私も参考にさせてもらっちゃおっ
  1. 2012/03/15(木) 14:16:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快適おススメベッド

みなさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます
今日は、おススメのベッドを紹介しちゃいます
もちろん、私も愛用させてもらっているトランポPROのベッドですよ

まずは、【フラットキット・ベッド(高さ30cm)】
さくら
ベッドの高さが低めなので、頭上空間が広々です

そして、折りたたみといえば【スライド&フリップベッド】
さくら2
自転車やバイクの積載にピッタリ!
以前も紹介させていただいたお友達も使っています
マットやフレームがバイクのステップに干渉しないのもうれしいですよね
さくら5

最後は【フラットキット・2段ベッド】
さくら4
上下のボックスはジョイントでガッチリ固定できますよ
場面に合わせてマットを下段に設置して、使うこともできますよ
さくら3

なんだかお出かけしたくなってきちゃいますよね
春はすぐそこまで来ている気配
キレイなお花もたくさん咲きますね
さくら1
楽しみ、楽しみ

ご紹介させていただいたベッドは、私もお世話になっている
トランポ広島グループさん
ネッツトヨタ静浜ASKさん
でご購入が可能ですよ
  1. 2012/03/12(月) 20:14:21|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイワカーズ製 アームレスト!

先日、お世話になっているショップのダイワカーズさんから
「ハイエースワイドボディ用のセンターコンソールアームレストが
グレードアップしたよ~」
とのご連絡をいただきました
アームレスト

ブラックで統一されていてかっこいい

中にはティッシュボックスを入れることができるようになって
いるのですよ
アームレスト2

取付けたイメージはコチラ
アームレスト3

私も実際に使わせていただいたことがあるのですが、
とても使いやすかったです
一押しアイテムです

トランポ広島グループさんの通販で購入できますよ
レース場で会えれば、直接ご注文というのも受けてくれると思います
素敵な方なので、ぜひ声かけてみてください
  1. 2012/03/09(金) 14:40:28|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイ・ウインド発売!

出ましたよ
ハイ・ウインド【2012 ウインドサーフィン春夏カタログ】
ハイウインド

最新の情報が満載で、見ているだけで楽しくなっちゃいます
私が愛用している【トランポPRO】も載ってましたぁ
ハイウインド3

ハイウインド4

そして、小林プロも
ハイウインド2
(小林プロもトランポPROを使っているんですよ

ぜひ、読んでみてくださいませぇ
  1. 2012/03/07(水) 15:05:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大活躍な部品

今日は皆さんに部品の紹介をさせていただきたいと思います
その名も〝トグラー″
トランポPROシリーズの装着には欠かせない部品なのですよ

トグラー

取付けのようすをいつもお世話になっているショップさんで撮影
してみたので、ご覧ください
トグラー3
まずは、あけた穴に入れます。

そうすると中でトグラーの脚が開くしかけになっているのです
トグラー2

これでネジが効くようになります
トグラー5

だからアンカーレールの取り付けもできちゃう
っていうわけなんです
トグラー6

トランポを製作するには、アイテムそのものはもちろんのこと、
それを車に取り付けるために使う、ビスやトグラーなどの構成部品が重要
走行時の揺れも考えれば、固定はしっかりしたいですもんね

皆様も楽しいDIYを
自分で作業するのって楽しいですよね

いつもいろいろ教えてくれる店員さん
トグラー7
今日もありがとうございました
  1. 2012/03/04(日) 18:10:02|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨模様

今日はなんだかお天気があまりよくないですね
こんなお天気の日に活躍してくれるアイテムがコレ
ケーキ1
【バックドアオーニング】です

バックドアから振り込んでくる雨をカットしてくれます
取付けが簡単だし、使わないときもコンパクトにまとめられるので、
私はいつも車に積んでいます
おススメですよ

お天気がよくないと、外でおもいっきり遊べないし、残念な感じもありますが
私はコレでテンションUP
ケーキ

どんなときも楽しく元気いっぱいのトラ美でした
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ
  1. 2012/03/02(金) 13:10:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トラ美っち

Author:トラ美っち
トラ美です!
愛車はトランポにカスタマイズして
ます。モトクロスや山登りなど
アクティブに遊ぶのが
大好きです♪
趣味のことや車のことを紹介して
いきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パーツ紹介 (92)
その他 (17)
未分類 (0)
ショップ (7)
車紹介 (1)
旅行 (5)
雑誌 (3)
イベント (4)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

