【トランポ】大好き!トラ美のトランポ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【こだわりのトランポ】ダイワカーズさん!

こんにちは

ダイワカーズさんに行ってきました
【トランポ】【ダイワカーズ】1

少し雪が残っているところもありましたよ
【トランポ】【ダイワカーズ】2

完成したばかりのレーシングボックスを見せていただきました
車内に仕切り壁があるんですよ
すっごいかっこいいのです
写真を撮らせてもらいました

まずは、前側の写真です
【トランポ】【ダイワカーズ】8
シートを倒すと…
【トランポ】【ダイワカーズ】4

そして、後側は
【トランポ】【ダイワカーズ】6

【トランポ】【ダイワカーズ】5

【トランポ】【ダイワカーズ】7

素敵すぎる~
カタログも製作中とのことです楽しみですね

気になる方、ぜひお問い合わせしてみてください

最後に…
【トランポ】【ダイワカーズ】3
オフタイムさんのカール君にも会えました

ありがとうございました
またぜひ、お邪魔させてください

トラ美でした
  1. 2013/01/31(木) 19:02:12|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【トランポプロ】部品が買えますよ!

こんにちは

よくご紹介させていただいている【トランポPRO】ですが、
「パイプ1m、ジョイント1個単位でかえたら、自作したいなぁ~」
と思っている方に朗報です

【トランポPRO】1

こんなにたくさんの部品が通販で購入できるようになりましたぁ

ワクワクしちゃいますね

トランポ広島グループさんのページでいち早く掲載されておりました
【トランポプロ】パーツ2

ぜひ、見てみてくださいな

トラ美でした
  1. 2013/01/29(火) 19:07:23|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ハイエース】【トランポ】【バイク積載】バックエンドレール&フック!

こんにちは

オフタイムさんから新商品のお知らせです
バックエンド部分に装着して使うアイテムです

【ハイエース】【バイク積載】【トランポ】バックエンドレール9

レール上なら自由にフックを移設させて使えるのですよ
【ハイエース】【バイク積載】【トランポ】バックエンドレール12

バイク固縛に使えるくらい強度は抜群で、
取り付けもとっても簡単なのでおススメです
【プラスドライバー】、【はさみ】、【カッター】があれば工具の準備はOKです

手順①:スカッフプレート(荷室後端のプラスチックティックのパーツ)を外します。
【ハイエース】【バイク積載】【トランポ】バックエンドレール3

手順②:純正のスカッフプレートがはまっていたボディ側の穴(赤○印部)に・・・
    フロアマットをめくって、M5板ナットを装填します。
【ハイエース】【バイク積載】【トランポ】バックエンドレール10

手順③:バックエンドレール本体を板ナットの穴に合わせて置きます。
    ②でめくったフロアマット元に戻してバックエンドレールで挟んでくださいね
【ハイエース】【バイク積載】【トランポ】バックエンドレール6

手順④:M5皿ボルトを使って、バックエンドレールを固定し、完成です!
【ハイエース】【バイク積載】【トランポ】バックエンドレール11

重たい道具や荷物を積載されているユーザーさんに、おススメしたいです
オフタイムさんの通販からご購入いただけますよ⇒クリック!

今回のブログの参考にもさせていただいたページで、
とてもわかりやすく解説してあります
ぜひ、ごらんください

トラ美でした
  1. 2013/01/26(土) 20:15:10|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【NV350】【キャラバン】ボードラックに段数を追加!

こんにちは

この間、紹介させていただいた【NV350キャラバン】のボードラックの件で、
「ラックを2段とかにしたいときは、どうすればいいの?」
いう質問をいただきました

そんなときには…
ラックパイプ ¥7,770
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】追加ラック1

これを使えば、段数を簡単に増やすことができますよ

例えば…
ウインドサーフィン仕様
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】追加ラック2
写真は、【ハイエース】ですが【NV350キャラバン】でも同じ仕様ができますよ

写真と同じように、【NV350キャラバン】に取り付ける場合は…
①ボードラックを付けて 
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】追加ラック3

②ラックパイプで、1段追加して 
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】追加ラック5

③片面跳ね上げボードを装着
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】追加ラック4

これで、同じ仕様になります

【ハイエース】だと
■ボードラック ¥37,380

■ラックパイプ ¥7,770

■片面跳ね上げボード ¥63,000

です

詳しく知りたいという方、お問い合わせ希望の方は…

■トランポプロ株式会社さん

■トランポ広島グループさん

もしくは、トラ美までどうぞ

トラ美でした
  1. 2013/01/24(木) 18:25:16|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【オフタイム】さん 【トランポ】架装例ご紹介!

オフタイムさんのブログに掲載されている架装例がスゴイ
【オフタイム】さん1

トランポプロの使い方もさすがです

オフタイムさんは、様々な車種+ユーザーさんに応じた幅広い
トランポアドバイスをしてくれます

お困りのことがあれば、ぜひお問い合わせしてみてください

かわいいカール君もいます
【オフタイム】さん2

ぜひ、チェックしてください
HPはコチラ

トラ美でした
  1. 2013/01/23(水) 16:50:43|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【NV350】【キャラバン】ボードラックのご紹介!

こんにちは

今日は、サーフィンやスノーボードスキー
そしてお仕事の道具の脚立というように、長さのあるものを積載するときに
便利な【ボードラック】のご紹介です
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】1

トランポプロの【ボードラック】のアーム部分は、手を使って固定できるように、
ノブボルト式になっています

つまり…
いつでも、どこでも、自分が好きな位置に固定することができる!
のであります
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】2

使わないときには、収納できるのがこれまた便利です
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】3

このブログでご紹介させていただいた写真は、【NV350キャラバン】のものですが、
様々な車種で、用途に合わせたオーダーラックでもご相談にのっていただけますよ
これは、【サンバー】という車に装着したルーフラックです
【NV350】【キャラバン】【ボードラック】5

気になる方、ぜひぜひご連絡してみてください

■トランポプロ株式会社さん

■トランポ広島グループさん

こちらにご連絡いただいても大丈夫です
いつもお世話になっているショップさんなのでご紹介させていただきます

トラ美でした
  1. 2013/01/19(土) 19:11:37|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【トランポプロ】【カタログ】 カタログ請求できますよ!

こんにちは

このブログでお馴染みの【トランポプロ】さん、【トランポ広島グループ】さん、
【ネッツ静浜ASK】さんのカタログが完成したそうです

①トランポPRO部品カタログ
【NV350】【キャラバン】【ハイエース】【VOXY】カタログ3

トランポプロの部品は、パイプ類を1メートル単位、ジョイント類を1個単位で購入
できるのですが、それをまとめた部品カタログになっております

DIYを楽しまれる方、追加装備をお考えの方は、とぉーっても参考になるのでは
ないでしょうか
私も持ってます

②トランポPRO【NV350】【キャラバン】カタログ
【NV350】【キャラバン】【ハイエース】【VOXY】カタログ1

NV350キャラバンは、あらかじめボディに『ラゲッジユーティリティナット』が装着
されているので、それを利用して取り付けることができるように専用設計・開発された
アイテム達です

NV350キャラバンユーザーさんは、①と②のカタログは必須です

③トランポPRO【ハイエース】カタログ
ハイエースにはボディに埋め込まれたナットがないので、ハイエース専用の取り付け方を
考案したそうですよ
~3型まで対応していて、3.5型は開発中とのことです
【NV350】【キャラバン】【ハイエース】【VOXY】カタログ2

ハイエースユーザーさんは①と③のカタログが欲しいですね

④【NV350】【ハイエース】【VOXY】パーツカタログ
トランポ広島グループさんのコンプリート車や架装例を盛り込んだ
4面のカタログです
【NV350】【キャラバン】【ハイエース】【VOXY】カタログ4

トランポプロ以外のアイテムも多数掲載されていて、おもしろいです

⑤【ハイエース】【VOXY】パーツカタログ
④と内容が似ていますがこちらはネッツ静浜ASKさんのコンプリート車や
取扱いのアイテムが盛り込まれています
【NV350】【キャラバン】【ハイエース】【VOXY】カタログ5
こちらはまだカタログができていなくて、今カタログ請求してもらうと
内容を印刷して送ってくれますよ

「カタログ請求してみようかなぁ~」という方は・・・
トランポプロ株式会社

トランポ広島グループ

まで、どうぞ

トラ美でした
  1. 2013/01/17(木) 16:47:20|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NV350 キャラバン 専用パーツ 【アッパーパイプ】

2013年も始まりましたね
今年もよろしくお願いいたします

早速ですが、今年最初の注目トランポは【NV350キャラバン】
【NV350】【キャラバン】【アッパーパイプ】7

トランポ好きの私としては、NV350キャラバンの内装が魅力的
人それぞれ車の使い方は違いますが、それに柔軟に対応してくれるのです
【NV350】【キャラバン】【アッパーパイプ】6
【広い荷室スペース】、【ラゲッジユーティリティナット】、【こだわりの荷室空間】
これだけ作り込んでくれていれば、自分たちでアレンジしたいときにも、
かなりやりやすいと思うんです

そんな中、プロショップさんからもたくさんのアイテムが発売され始めて
いますが、絶対オススメはトランポPRO【アッパーパイプ】
【NV350】【キャラバン】【アッパーパイプ】1

このアイテムってかなり使用頻度が高いと思いませんか
通販でも購入できるくらい取り付けも簡単なんです
ホームページに詳しい説明があったので、少しお借りしました
【NV350】【キャラバン】【アッパーパイプ】2

【NV350】【キャラバン】【アッパーパイプ】3

【NV350】【キャラバン】【アッパーパイプ】4

魅力的な内装のNV350キャラバンを選んだ方、これはぜひ装着してみてください

購入できるページです
その他パーツや製作例もたくさん載っているので、参考になります
http://www.tranpo.com/

「NV350キャラバンじゃないけど、欲しい」
というご相談も聞いてもらえますよ

車種に限らず、トランポに詳しい方たちから教えてもらう情報などなど、
随時更新していきたいと思います

今年もぜひお付き合いくださいませ

トラ美
  1. 2013/01/14(月) 19:42:35|
  2. パーツ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トラ美っち

Author:トラ美っち
トラ美です!
愛車はトランポにカスタマイズして
ます。モトクロスや山登りなど
アクティブに遊ぶのが
大好きです♪
趣味のことや車のことを紹介して
いきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パーツ紹介 (92)
その他 (17)
未分類 (0)
ショップ (7)
車紹介 (1)
旅行 (5)
雑誌 (3)
イベント (4)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

